SSブログ

ノートルダム寺院 (フランス・パリ)


  悲惨な火事に見舞われたノートルダムを見学に

  出かけました。

  やはり大きなダメージを受けていました。

  当時(火災の時)、フランス大統領はすぐに復興

  に着手するべく動くような発言が見られましたが、

  現状を見て、残念ながら修復の完成には多くの時間

  が掛かりそうな気がします。

  


 DSC_0044.JPG


 DSC_0046.JPG

 火災の模様は如何ばかりかと、多くの見物人が見られました。


 DSC_0060.JPG


  やはりダメージは大きい。重症といった感じでした。

                                 


 DSC_0056.JPG



 DSC_0049.JPG




  ここは、時間をかけて修復し、昔の姿に戻ることを願いたい。

  偉大なフランスの文化遺産。


  その修復の暁には、再び見学に訪れたいと強く思いました。


コメント(1) 

コメント 1

yoku

痛々しい姿のノートルダム。
信者ではない、自分でも
その姿には茫然と立ちすくみ
ました。今は元の姿を観れる
ここは念じるしかありません。
by yoku (2019-11-07 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。