SSブログ

久しぶりのルーブル (仏・パリ)


    




   ルーブル美術館.JPG



    会場内は非常に混んでいました。

   いつものことながらのことでしたが、今日は異常なほどの

   込み合いでした。


   DSC_0038.JPG


     ということで、今回はミケランジェロの間に絞って

    見学しました。といってもこの会場にたどり着くのに

    難儀し、結局のところ、他のところも見ながらの見学と

    相なりました。というのも、この会場は終わりの近い

    所に展示されているのです。


                   



   瀕死の奴隷③.JPG

       (瀕死の奴隷)

   肩の下に巻かれた縄が特徴的です。


      DSC_0039.JPG


     DSC_0035 (2).JPG

        (反抗する奴隷)


   イタリア・ルネサンスの巨人ミケラアンジェロの作品はフィレンツェに多くは

 観られるのは当然ですが、こうやってパリのルーブルで観られて良かった。


 

 



コメント(1) 

コメント 1

yoku

ルーブルでの観覧は広くてあれもこれも観るのは
疲れるので、今回のように的を絞ってみるのもあり
かなと思った。入場の際の行列は本当に参った。
by yoku (2019-10-20 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。