SSブログ

(元修道院での生活)食事  (仏・中西部)


                 CIMG4492.JPG



         CIMG4660.JPG
                    (食材)



         CIMG4707.JPG
                    (キノコ料理)

 

        CIMG5002.JPG

        CIMG5023.JPG CIMG4684.JPG

        CIMG4927.JPGCIMG5020.JPG

       DSC_0179.JPG CIMG5064.JPG

    同行したカミさんの手料理の一部です。
    日本から持ち込んだソバを利用して作った冷やし中華風の料理は
    正解でした。締めはやはりフランス風にチーズです。
    日頃は仕事で忙しいカミさん。今回は手料理を振る舞ってくれました。

    やはりこの地方は牛の産地。肉料理は豊富です。

              CIMG4599.JPG
             キッチンの裏はロマネスク様式の教会

             CIMG4467.JPG

                     CIMG4466 (2).JPG
             虫と戯れる孫娘(三歳)。日頃はパリ生活ですから、
             虫とは無縁ですが、、、、。

               CIMG4692.JPG

           父親が持ち込んだパパの子供時代のおもちゃの車(足漕ぎ式)
           とはじめて遊ぶ孫娘(長女)  ご満悦の様子
           
           車はまだ立派に動きました。


               CIMG4974.JPG



               CIMG4534.JPG
 
   
    
         こうして長かった子供たちのヴァカンスは終わりました、、、。
   
   

   
  
    
    
  
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

めもてる

お孫さんと過ごされた、素敵な夏休みでしたね。
by めもてる (2014-09-10 11:59) 

yoku

めもてる様
はい、ディープなフランス田舎生活に浸った今年の夏でした。
このあたりは観光地ではありませんので静かに過ごせました。
特に、男の孫とはテーブルをピンポン台に変え、ピンポンに
毎日興じました。

by yoku (2014-09-10 21:05) 

アヨアン・イゴカー

食卓がどっしりとしていて、いいですね。そして、素敵な手料理。
手料理が一番ですね。
お孫さんは虫は大丈夫なのですね。最近、男でも虫が恐いという情けないのがいますから、末頼もしいです。
by アヨアン・イゴカー (2014-09-10 23:15) 

yoku

アヨアン・イゴカー様
孫たちじじ・ばばが去った後、馬乗りを楽しんだようですが、
子供にはここの動物や虫などの自然が何よりの馳走のようです。
by yoku (2014-09-11 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。